くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

KOBEオシャ旅 part4 写真がうまそう

前回 yoshi-yoshu.hatenablog.com 晩ご飯は友人の提案でスペインバルへ そもそもバルに数えるほどしか行ったことがないから楽しみではある カルパッチョ サバに脂が乗っていて美味しかった。佐久間さんがサバが一番うまいって言ってたのも納得の味である。普…

KOBEオシャ旅 part3 ここはブラジル?パリ?

前回 yoshi-yoshu.hatenablog.com 次に目指したのはポートタワーやBE KOBEがある港の方 インスタ映えスポットとして問題になっていたBE KOBE。最近はめっきり聞かなくなったからか、並んでいる人もいなかった。それよりも、近くの芝生でサッカーをしてる高校…

KOBEオシャ旅 part2 包まれた旨味

yoshi-yoshu.hatenablog.com 三ノ宮から中華街へ歩く。途中の高架下に商店街があったけど、見事なまでのシャッター街だった。神戸ですら、中心街から少し外れたらこのザマなのかと、都市集中や田舎の現実を感じた。勝ち組にならないと、生き残れないのだ。生…

KOBEオシャ旅 part1 デカい爪のあいつを食う

久しぶりの旅行 と言っても近場のKOBEへ。go toでもないので、安くもなんともない笑 今回は珍しく友達が誘ってくれたので一人旅ではありません!!! 神戸は高校生ぶりなので、わくわく♪ とりあえず関西ではここしかないらしいロブスターを食べに。 僕「甲殻…

アンジュ新メンバー加入!未来は明るいぞ!

やあ、久しぶり 今日はアンジュルムの9期新メンバー発表! 3人の加入が発表されました〜〜〜 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト www.youtube.com 川名凜為永幸音松本わかな の3人です 最近、メンバーが抜けていくアンジュにとって、フ…

秋のラジオ番組改編が荒れてるね

お久しぶりです。9月になり、徐々にラジオ秋改編情報が出てきました。毎週50時間はラジオを聴いている人として見逃せません。 見所はやはりTBS vs ニッポン放送(LF) TBSはそろそろニッポン放送に負けるのか?と思わせるような改編です。 1.Fine!!終了 TBS…

僕と音と

ふとした瞬間に、真理に近づく瞬間があります。きっかけは誰かとの会話かもしれないし、たまたま目に入ったものかもしれない。僕の場合は誰かと喋ってる時に多い気がする。多分おんなじような経験がある人は多いと思う。なぜなら、誰かと喋っているときは、…

西田汐里さんについて熱く語る誕生祭

今日6月7日は西田汐里さんのお誕生日です! 今年で17歳になられると言うことで、おめでとうございます!!!!!!!!! いやーおめでたい。推しの誕生日はおめでたい。 あ、どーも久しぶりです。いろいろ他に面白いことを見つけてしまってブログを書いてま…

さかなさかなさかな〜魚を食べると〜

ついにGW突入 しかし、ずっと家にいるので実感ゼロ!笑 精神が病みそうだから、贅沢しようと思って、カツオのたたきを買った。魚も食べたかったし。一人暮らしって魚食べないよね〜 刺身醤油なかったから、煮切り醤油というものを作りました。 煮切り醤油|…

伊藤計劃「ハーモニー」意思とユートピアがわからなくなった※後半ネタバレ有り

伊藤計劃著「ハーモニー」を読んだ。伊藤計劃作品は虐殺器官を読んで、これが2作目。あと屍者の帝国が積読してあります。 yoshi-yoshu.hatenablog.com ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA) 作者:伊藤計劃 発売日: 2014/08/08 メディア: 文庫 買ってしばらく…

20年4月ヲタ活まとめ

今月から毎月のヲタ活をまとめて報告することにします。内容は少しずつ変わるかもですが、 ・あれば現場や貢ぎ金額 ・今月ハマった曲 ・一押しSNS、YouTube、ブログ紹介 ・来月の予定 あたりをメモがてら 〜今月の活動〜 現場がなくなり、現在可能性があるの…

郵便局の限界を感じた

最近TSUTAYAディスカスの無料お試しに登録してガチガチにレンタルしています。 2日か3日ごとに我が家にCD、DVDが届くのですが、最近になり郵便局の限界を感じるようになりました。 先週まではこんな感じでお昼には我が家に届いていました。 このTSUTAYAレン…

ルーツと批判

見て、今日作ったグラタン色味めっちゃよくね?赤緑まで入ってるの我ながら良かったと思うわ このためにわざわざ焦げ目のつくチーズを買ったのだ 明日はテイクアウトとかしてみたいな 今日はNHKでやっていた神田白山先生のFamily Historyをみました。有名人…

好きな色が青かもしれない件

あなたの好きな色はなんですか? 僕はオレンジです。そう思っています、今でも。でも本当は違うのかもしれない… というのも昨日寝るときにふと気づいた僕の持ち物青色多すぎ問題!(問題ではないんだけれど笑) そもそも、オレンジと青では世に出ている商品…

インターステラーとは人間の狂気と想像力の作品である

今日はインターステラーを見た。はっきり言ってめちゃめちゃ面白い作品だった!!!!!!!!!3時間あるけど、最後の30分の伏線改修劇場で脳味噌とろける、そんな作品 インターステラー - 作品 - Yahoo!映画 ↑の評価も4.2/5で名作です!!! みんなみよう…

スマホのバッテリーをセルフ交換した話

今日はブログをサボってたときのことを書こうと思います。 あるとき、スマホのバッテリーが膨張しました。バッテリーが膨張すると画面が曲がって使いにくい上に、爆発のリスクもあるとか… これはまずいと思った。しかし、バッテリーを店で交換してもらうには…

原宿の味が恋しい

昨日は、水曜JUNKを聞いていました。 聞いてない人は是非ラジコ・ラジオクラウドで聴いてみてください。 JUNK 山里亮太の不毛な議論 | TBSラジオ | 2020/04/22/水 25:00-27:00 radiko.jp www.tbsradio.jp 昨日は「ヤマサト春のパン祭り2020」でした。 のりチ…

実は音声コンテンツが盛り上がってきている話

今日は「豆腐ステーキ」を作りました ステーキという名の厚揚げのような何かができました。片栗粉をつけて、多めの油で焼いて、タレをかけるだけです。 豆腐一丁を食べると300gはあるので、満足感が高いですし、ヘルシーになってしまいました。ガリガリガリ…

宮本佳林と船木結、卒業延期に何を思う

公演中止に伴い、6月に予定していました Juice=Juice 宮本佳林アンジュルム 船木結 の卒業も延期とさせていただきます。 http://www.helloproject.com/news/11977/ 先日、5月いっぱいのライブ中止や↑のチケット抽選当落発表延期から開催されるか怪しかったの…

ユビキタスって言葉消えたくね?IoTじゃないの?

僕がまだ小学生の頃、未来はユビキタス社会になると教えられてきました。 現在ではネットワーク環境が整備されるに伴って、こうした意味が拡大され、「ユビキタス」といえば「いつでも(24時間)、どこでも(職場でも家でも、都会でも地方でも、移動中でも…

こんな時こそミスチルを聴くべし

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (前編) Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (後編) 昨日今日、ミスチルのライブ映像が公開されました。25周年のドーム&スタジアムツアーなので、ベストアルバムに入っているよう…

ファンタビ2で頭の中がfantasy!

今日は”ファンタスティックビーストと魔法使いの旅” ことファンタビ2を見ました。 ファンタビシリーズはハリーポッターシリーズの外伝のようなシリーズで、ハリーポッターより少し前の時代の話です。特徴としては 1.ハリーポッターシリーズにつながる人物や…

ニンニク食べて元気もりもり

自粛→人に会わない→ニンニク食べ放題!!!! ということで大容量のニンニクチューブを買いました。あらゆるものにとりあえずニンニクを入れる実験をしています。 カレーにニンニク、ラーメンにニンニク、茄子にニンニク… なんかよくわかんないけど、ニンニ…

復活のルルーシュを見た!

今日は「コードギアス 復活のルルーシュ」を見ました。TSUTAYAのオンラインで借りました。家に届くの何気に便利ですね。 コードギアス 復活のルルーシュ 公式サイト ネタバレしないように頑張りつつ書きます。 ギアスは名作です。僕は本編のアニメを見ただけ…

#BEYOOOOODS 新曲「 #ビタミンME 」が楽しい&かわいい

BEYOOOOONDS『ビタミンME』 3行感想 ニシ「可能性がつまってるんだぞぃ!」 ビタミンみいみ 絶対現場で楽しいやつ ・ニシ(西田汐里)がかわいいの極み あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれはニシの台詞を聞いたと思ったらいつのまにか台詞の前まで…

冷凍食品は便利

我が家の食糧が微妙に足りないです。冷蔵庫の余り物からメニューを考える主婦・主夫ってすごいなあと思います。明日買い出しをしよう めんどくさいの極みだったの冷凍食品グラタン 楽ちんだ〜 ハロプロのライブ5月いっぱい中止でめちゃ萎え萎えです。かりん…

祝?100記事超えてた

訳ありものです。 今日はこの訳ありチンゲン菜で汁なし坦々麺を作りました。 訳ありな理由が買いてなかったのでよくわからないです。形が悪いとかでしょうか?洗ってたら虫が出てきたのでそれが理由かもしれません。洗ったのでセーフ クソ雑盛りつけ でもど…

ラジオにメールが送りたい!

今日は麻婆茄子です。 うまうま。甘口の素しか売ってなかったので、甘口です。甘口を食べるのは小学生以来です。 今日は、 部屋の掃除・片付け 洗濯槽の掃除 買い出し ブログの工事 をやりました。人間やることがないと掃除をします。大掃除は今こそやるべき…

人生初!出前とった

人生で初めて出前を取りました。 LINEデリマをこの週末に利用する人は2000円以上購入すると1000円割引になるそうです。僕は2000円ちょうどになるように注文したので半額です。めっちゃお買い得! しばらく自炊ばかりで飽きていたタイミングなので、ちょうど…

プルコギと政治と飯と

今日の晩ご飯はプルコギです めんどくさいの極みなので、玉ねぎとニンジンを混ぜるだけでできるベンリーな物を使います・ 切った材料を油で炒めます。玉ねぎ1玉・ニンジン1/2本 水と春雨とソースを入れます。炒めて水分を飛ばします。 おーしまい 写真撮るの…