くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

コンサル頭良すぎワロタw

死ぬほど悔しい

 

 

今日は某コンサルファームの1dayインターンに参加してきた

僕はコンサルは興味あったりなかったり、、、って感じなのでとりまインターン行ってみた

で、今後もありうることとしてインターン内容って社外秘なんですね。最初に誓約書書かされたし、資料も回収されて持ち帰り禁止だった。めちゃくちゃテキストが良かっただけに残念。今後もこんなこと多いんだろうなーって思うとブログで書くことなくね?ってか書けることなくね?って思ってしまった

 

とりま書ける範囲で書くと、

  • 東京・大阪で開催なのに、東大生いた(日程の関係らしい)
  • コンサル頭良すぎ
  • お弁当豪華やった(手のひらサイズの牛肉が入ってました)
  • コンサル頭良すぎ
  • 問題解決のテキストめっちゃいい
  • コンサル頭良すぎ
  • コンサルの雰囲気ってめっちゃ真面目な感じやねんな(体育会系とかおしゃべり大好きとかじゃなかった)
  • コンサル頭良すぎ
  • コンサルの資料めっちゃ見やすい

 

 

はあ…コンサル内定もらうやつマジで何もんやねん…でも、給料とか身につくビジネススキル考えたらファーストキャリアとして有用であることもわかった。あとビジネスの世界はやっぱ合理やなと。自分の人生で今までは、ここまで合理で考えたことがなかったから悔しいけど太刀打ちできなかった。でも、このままボロカスにできなくて負けたままは悔しいからめっちゃ復習して勉強して、問題解決できるようになろうと思った。マジで悔しい…レベル高い環境に身を置きたい人は是非コンサルへ