くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

香川うどん旅9「さよならうどん.ようこそ人権」

前回

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

 

最終回.観光も終わり,あとは帰るだけ.

帰りのバスは昼過ぎなので,最後にうどんを食う.

 

最後にやっと食べれた釜玉うどん.2日の間に5玉うどんを食べて流石に飽きた.毎日のようにうどんを本当に食べているらしい香川県民はすごいと思う.米ほどレパートリー多くない(偏見?)のによく飽きないなと.

散々うどんを食べたくないとも言った次の日にはうどんを食べたんすけどね笑.

 

 

最後に高松駅前の”親切な青鬼くん”を載せておきますね〜〜〜いや,誰これ.しっかりと見てないのでわからないです.

 

 

 

ということで帰りのバスへ.行きしなが散々だったので帰るのが怖かったのですが,3列独立シートという人権を手に入れました.3列独立は一度乗ったらその快適さは忘れられません.もう4列には戻れない.うーーーーん中毒性.運転も丁寧だったし,トイレも使わなかったけど,壊れてなさそうだったので,非常に快適でした.眠かったので,寝てたのですが,バスはやはり限界がありますね.1時間に一回は起きてしまいました.就活とかで東京行く時に夜行バス使いたくないなーって思ってしまいました.金持ちになって新幹線ユーザーになりたい.

 

ということで人生初の香川旅行でした.リサーチをある程度した上で旅行する方がやっぱりいいですね.軍資金も必要です.僕は歩くのが好きだし,貧乏性なので移動費をケチってしまうのですが,お金をかけてでも移動範囲を広げて有意義な旅行を組み立てみたいものです.計画性のない僕には難しいのですが笑

 

しばらく旅行の予定はありませんが,就活とかで東京とか行ったら,どっか行こうかな〜

 

ではありがとうございましたー