くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

井上玲音ことれいれいがJuice=Juiceに加入するそうです

 

 

Juice=Juiceのミニライブ配信がありました。そしてそこで重大なお知らせがありました!

先日解散した元こぶしファクトリー「れいれい」こと井上玲音さんがJuice=Juiceに新メンバーに加入することが発表されました。びっくらこいたーって感じですね。

 

れいれいは元々こぶし解散後もハロプロに残ると発表されてましたが、他のグループに加入するのか、ソロなのか、それとも空気化してしまうのか…もやもやしたまま4月になってしまいましたが、意外と早く発表されてよかったなーって感じです。

 

僕はこぶしあんまり知らない状態だったのですが、JJを追うためにこれかられいれいも勉強しないといけないです…大変だぁ〜

活動するのは佳林ちゃんさんが卒業ごとのことで、もしかするとセンターポジションになるのかもしれない。JJのセンターはこれからどうなるのでしょうか?そもそもセンター制度自体なくなるのかもしれません。「新曲の好きって言ってよ」は誰がセンターかわかりにくいポジションですよね。そもそも8人グループっていう偶数だからシンメトリーにするにはWセンターにするしかないですもんね。そもそもアイドルグループにセンターというのは必要なのでしょうか?僕はよく知らないんだけど、ジャニーズはセンターとかいない気がするけど、女性アイドルはAKBグループ、坂道グループ、ももクロとかセンターがいる気がする。何が違うんだろうね。センターのいる、いない。検証してたいところです。

ハロプロは現在センターが決まってるのがつばき・ビヨぐらいかと思われます。佳林ちゃんさんは卒業してしまうので。娘。はセンター制度復活させないのかなぁ。あったらあったで面白いんだろうけどなぁ。センター制度については別途エントリを書いてみたいところです。

 

さて、JJは元カントリー・ガールズ、元こぶしファクトリー、研修生の1位、2位とか実力者しか入れないアベンジャーズみたいなグループにしていくのでしょうか?曲の難易度とか考えたら仕方ないのかもしれませんね。

 

 

 

引きこもり頑張りましょう。在宅ヲタク頑張ろう!