くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

美味しい外食が食べたい

こんばんは

 

引きこもりあきました。自炊は自炊で楽しいのですが、如何せん一人暮らしだと食材も消費しきれる量しか買えないから飽きてきます。

我ながら美味しいのは美味しいけど、流石に美味しい美味しい外食が食べたくなってきました。プロはやっぱり上手です。美味しいラーメンが食べたいです。美味しい

 

そうそう、今日は少しだけhtmlを勉強して遊んでいます。このはてなブログはhtml形式で書き込めるみたいなので活用して遊んでいます。

これだと普段出来ない編集ができて少し楽しいです。例えば

文字が動きます

現在の読んだ割合0%

ちなみにこのボタンは押しても何にもなりません。押せるだけです。昔流行った無限プチプチならぬ、無限ポチポチです。

ブログなので、CSSが使えず、レイアウトを編集する事はできないのだろうな。wordpress入れて始めてもいいんだけど、日常利用には少しめんどくさいんだよな笑

また、話が戻りますが、我らが大阪でも非常事態宣言が出されてから、テイクアウトを始める場所が増えた印象です。テイクアウトしてでも美味しいものを食べたくなりますが、いかんせん我が家の近くはスーパーとかしかなくて外食の店がないです。なので、できないです

 

散歩がてら、ちょっとテイクアウトしに行こうかな。でも、こないだスーパーで買った食材ちょっと残ってんだよな。でも、レパートリー飽きちゃいそうなんだよな。

もうできそうなのが、麻婆茄子ぐらい。今まで豆腐だったのをナスにしただけ!ナス高い!まだ夏じゃないし、仕方ないね〜ブロッコリーも買おうと思ったんだけど、これまた300円ぐらいします。こんなに高かったんやね…これを機に野菜の相場に詳しくなってしまいます笑

 

 

またまた話が変わりますが、楽天モバイルの内容が変わったみたいですね!僕は楽天回線圏外なので見送ってたのですが、au回線が2GB→5GB。制限後も1Mbps。になったらしく、これありなのでは〜ってなってます。ただ、端末がちょっと微妙なので悩むところ…それに結局ほぼ常にWi-Fi環境にいるから、回線速度そこまで求めないかな〜って感じ。ただ、地図アプリが遅かったり、通信量を気にして使いきれない時があるから、そのために買うのはアリかも〜

楽天モバイル!!!ここ!!!

リンク貼るのむずかし〜〜〜泣

 

〜今日の学び〜

htmlは文字とか表とかの設計。CSSはレイアウトとかデザインの設計のための言語。今更知ってしまったの恥ずかしくて仕方ないな〜引きこもっても勉強できるから少しずつがんばろ〜