くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

郵便局の限界を感じた

最近TSUTAYAディスカスの無料お試しに登録してガチガチにレンタルしています。

2日か3日ごとに我が家にCD、DVDが届くのですが、最近になり郵便局の限界を感じるようになりました。

 

先週まではこんな感じでお昼には我が家に届いていました。

f:id:yoshi_yoshu:20200428231546p:plain

このTSUTAYAレンタルし放題の仕組みは2枚ずつ送られてきて、借りているものを返却が確認出来次第、次の2枚が送られてきます。なので、なるべく早く返さないとたくさん借りられないのです。

 

最速で返却確認してもらうには、レンタルした日の内の午後のポスト回収時刻である4時までに返却しないといけません。なので、いつもはお昼食べてる間にCDをパソコンに取り込んだり、DVDをみながらご飯を食べて無理やり間に合わせます。

 

 

しかし、この前のレンタル時にはこれができませんでした。なぜなら配達完了が夕方だったからだ。

f:id:yoshi_yoshu:20200428231620p:plain



届いたときにはすでに当日返却ができなくなっていたのである…悲しい…でも、みんなスゴ盛りだから郵便物が多いんだし、仕方ないね〜〜〜月曜日だからかもしれないし〜

 

こんなイベントによって、思わぬコロナによる社会問題を実感することになりました。その一端に僕も加担しているのだと感じました。それに、こうした社会インフラはこんな時こそ止まれないというのがそこで働く方々の辛いところかもしれません。

 

TSUTAYAディスカスの使い心地とかは1ヶ月使い終わってからしっかりレビューしようと思うので暫しお待ちを。