くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

アンジュ新メンバー加入!未来は明るいぞ!

やあ、久しぶり

 

今日はアンジュルムの9期新メンバー発表!

3人の加入が発表されました〜〜〜

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

www.youtube.com

川名凜
為永幸音
松本わかな

 

の3人です

 

 

最近、メンバーが抜けていくアンジュにとって、フレッシュでいいお知らせです。

 

アンジュはそこまで追っていないのですが、新メンバーが加わって、どう変化していくのかには興味があるので、少しアンテナを張ろうと思います。

今回のアンジュ新メンバーやオーディションについて思うことをつらつらと書いていきます

 

・松本わかなさん

13歳ながら、普通に歌えていてビビりました。13歳なので、声変わりだけ大変かもしれませんが、頑張って歌唱面で引っ張ってほしいです。最終審査と呼ばれ、なぜかメンバー全員の前で歌わされてアレなので、度胸もある印象です。勉強も得意とのことで、やなみんの面影を感じました笑(逆に結は?)

また、僕としては2007年生まれという言葉に衝撃を受けてしまいます。

合格発表の時の涙はやはり何人見ても美しいものを感じてしまいます。僕もすっかりおじさんです。きれいに泣く子ですね。おじさんは「よかったねぇ〜」と言いたくなります

メンバーカラーが!元々は我らがモーニング娘。でのちぃちゃん専用メンバーカラーでしたが、先日juiceの井上れいれいもと発表されたので、今後のハロプロは白をメンバーカラーの標準にしていくのでしょう。いざ使い始めてみると、むしろ今までなんで白がなかったのか謎ではありますが…(飯窪さんのチョコレートはなかったんや…juiceのフルーツ設定も…笑)

 

 

・川名凜さん

ハロプロあるある珍しい名字+ハロヲタ枠?名前が”りん”で8期(一つ先輩)の橋迫鈴と名前の読みがかぶります。アンジュでは橋迫さんの方がすでに凛ちゃんとして定着してしまったので、どうするのでしょう?ヲタクとしてはコールも困ります。カミコみたく、名前以外の渾名が欲しくなります。頼むぞ、おでんくん

歌はまだまだこれから?頑張っていってほしいです。新人だからまだまだのびる!

どことなく女子アナにいそうな容姿です。

 

・為永幸音さん

研修生からの昇格

研修生は、ラジオは聞いてないし、ハロドリは映らないこともあり、全くわからないのですが、期待枠の一人っぽいです。ちなみに僕がわかる研修生は米村きららさん、石栗かなみさんぐらいです。にわかでごめんやで。

為永さんは20年の研修生発表会でダンス賞を受賞した実力者らしいです

youtu.be

研修歴3年ということでやや長い方でしょうか?最近ではそこまでなのか?

アンジュのかっこいい歌に合いそうな歌声や雰囲気ではないでしょうか?この動画しか知らないですが。ドンデンガエシとかやってほしい

筋トレが好き?得意?らしいので、体育会系のアンジュにはぴったりかもですね

あと、見た目にちょっと舞美感(舞美と従姉妹のタケが引き寄せたか?笑)

 

・オーディション

5年ぶりの開催。4000人の応募で、コロナの影響もあり、選考方法や遅れが出たとのこと。

アンジュルムの名前も売れてきたか?と思いました。というのも昨年行われたモーニング娘。 LOVEオーディションの応募者数が4500人と、アンジュの応募者数とほぼ一緒になっています。5年前にかみこを発掘したオーディションは1800人の応募のため、ほぼ倍増しています!

また、今回のオーデ落ち→研修生も期待の新人が集まりそうです。というのも、これまでビヨつばきへ加入した研修生たちもモーニング娘。オーディション落ちが多く、モーニング娘。オーデは研修生集め(これが本人たちにとって幸せかは置いといて)としては優秀なオーデでした。優秀なオーディションになっている理由の一つとして、知名度が高く、応募者数が多いことが上げられるかと思います。(上記のかみこも研修生には入りませんでしたが、娘。オーデ落ちですし)

そんなモーニング娘。オーディションとほぼ同じ人数の母集団を形成しているため、自然と原石の数は増えるはずです。そういう意味ではこれから加入する研修生の将来は楽しみかもです。

一方でモーニング娘。のオーディション人数は少し不安なことも見えました。13期オーディションの人数が公開されていないですが、公表されている中で少なくとも6000人ぐらいの応募があったため、そこから4500人は3/4と考えると心許ないなと。まあ、6000人でも石田亜佑美さんと佐藤まーちゃんが見つかることもあるので、母集団は実は気にしなくても良いかもですが。

 

今回加入した13歳の子が生まれた時はいわゆるプラチナ期で、モー娘。知らんわな。川名ちゃんとかどこでハロプロと出会ったんでしょうね?ここを調べておくことはハロプロの未来のために大事かもです。もしかすると伊勢れーらの姉ピのように身近な人の布教がハロプロの希望につながるかもしれません。そうなるとヲタクの布教活動は生命線かも!?

 

・お披露目

12月のふなちゃんの卒業公演でお披露目です。この公演に行きたい欲が高まりました。当たってくれ!ついでに、かりんちゃんさんの卒コンも当たってくれ!頑張って武道館行くから!

 

・馴染めるか問題

アンジュといえばリーダーおでんくんタケちゃんを筆頭に、ムロ&利佳子がウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイってしてる印象。そこへ加入すると皆なぜか「ウェーーーーい」となっている?みんなはじめは猫をかぶっているのかもしれませんね。橋迫鈴ちゃんは馴染めているのか?正直声聞いたことないぞ…

今回加入する子たちは大人しそう、お上品そうな人たちなので、どうなるのでしょう?今はスリートップのムロが卒業してしまったので、少しは大人しくなるのかな。実は、陰の者の僕にはこれが眩しすぎて抵抗感があるのです。ヲタも推しに似るので、明るいヲタが多い印象です。僕はカントリーぐらいの温度感が好きなのです…

お洒落がハデハデの先輩が多いですが、どうするのでしょう?グループの色に染めて一体感を出すのか、新人としてフレッシュさを出すのかなぁ。

 

 

久々にブログを書いて楽しかったや。とりあえずパッと思いつくのはこんなもん。ハロプロとしても1年ぶりの新人、しかも非研修生なので、とっても楽しみです!

 

 

〜おまけ〜

ニシの可愛い曲、バッチリ当てはまってる。特にカントリー曲これからも歌ってほしい

youtu.be

youtu.be