くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

KOBEオシャ旅 part3 ここはブラジル?パリ?

前回 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

次に目指したのはポートタワーやBE KOBEがある港の方

 

インスタ映えスポットとして問題になっていたBE KOBE。最近はめっきり聞かなくなったからか、並んでいる人もいなかった。それよりも、近くの芝生でサッカーをしてる高校生の方が気になった。彼らは修学旅行中でもサッカーをするのか、ボール持ってきてまで!とツッコミたくなった。

 

インスタに投稿したい気持ちもないので、写真も撮らずに立ち去ることにした。

 

モザイクにも行った。いちごにチョコをかけたやつが売ってた。あの場所のカプリチョーザは店の風貌が洋風な作りで、綺麗である。友人曰くデートにぴったりの場所とのこと。是非ご活用くださいませ。

アンパンマンミュージアムもあるのですが、僕は天丼マンぐらいしか知らないのでスルー

 

その後、フラッと立ち寄ったおしゃれなカフェで休憩。

f:id:yoshi_yoshu:20201108223823j:plain

 

ここでもまた、「季節のコーヒー」なるメニューがあったので、これまた頼むことに。「季節のコーヒーなんですか?」と聞くと、「ブラジリアンなんとか」とのこと。季節限定のコーヒー、お茶の名前は長くて理解不能だ。とりあえずブラジルのコーヒーらしい。アメリカン、ブレンドあたりの違いもわからない、普段安物のインスタントばかり飲んでいる舌バカだけど、これにした。聞いた後に「じゃあ、カプチーノで!」なんて頼めない。

f:id:yoshi_yoshu:20201108223834j:plain

f:id:yoshi_yoshu:20201108223846j:plain

 

テラス席で、ショッピングモールの中にあるからか、目の前に川のようなものが。なかなか珍しいカフェではなかろうか。ここはパリでもないのに、ちらほら小銭が入っていた。

 

コーヒーごとにカップが全く違うのも不思議だ。おしゃれなカフェはそんなもんなのだろうか?普段はカフェなんか行かないし、わからん。

 

 

 

その後は、夕食まで時間潰しがてらカラオケへ

f:id:yoshi_yoshu:20201108230742j:plain

二人なのに、パーティールームへ案内される。ミラーボールのような演出付きの12人部屋である。数少ないハロプロを知ってくれてる友人なので、初めてハロプロのカラオケができてとても幸せな時間だった。コールができるライブが待ち遠しくて仕方ない。代わりにカラオケで散々コールをした。やっぱりこれがないと。

 

 

次回最終回