くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

KOBEオシャ旅 part4 写真がうまそう

前回 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

 

晩ご飯は友人の提案でスペインバルへ

そもそもバルに数えるほどしか行ったことがないから楽しみではある

 

 

f:id:yoshi_yoshu:20201110234137j:plain

カルパッチョ

 

サバに脂が乗っていて美味しかった。佐久間さんがサバが一番うまいって言ってたのも納得の味である。普段サバ缶ぐらいしかサバを食べないので、こんなうまいサバがあるのかと思った。

でも、味覚が子供な僕はマグロが好き

 

カルパッチョで野菜と刺身を一緒に食べるのはなんでこんなにおいしいのだろう。子供の時には野菜なしで魚だけ食べるのが最強と思っていたはずなのに。こういうことを考えると僕も少しは大人になったのかなと思う

 

f:id:yoshi_yoshu:20201110234148j:plain

牛タンのアヒージョ

 

珍しい牛タンのアヒージョ。珍しいから注文した。玉ねぎ+牛タン+ねぎがメインのシンプルな構成。普段の魚介類と違って弾力がある食感が何より特徴的だった。いつも焼肉でしか食べない牛タンと違った側面が見れていい経験だった。いつもはレモンをつけるあっさりタイプだけど、油にどっぷり使ったタンもおいしい。ついでに玉ねぎがめちゃくちゃ甘かった。淡路島の玉ねぎなのかな?

 

f:id:yoshi_yoshu:20201110234200j:plain

パエリア

 

この間テレビで本場スペインでは、パエリアの魚介類は出汁をとるためだから食べない。ご飯だけ食べると見て衝撃だった。でも、そのテレビを見る前に来店していたので、ちゃんと貝も食べた。というかもったいないから今出されても貝まで食べる。やっぱりムール貝よりもあさり?の方がおいしい。

パエリアでは珍しい?おこげのついたパエリアだった。香ばしくてこれもいいなと思った。スープと一緒に炊くから焦げやすいのだろう。おこげは美味しいのだけれど、容器にこびりつきやすくて、ちょっと取りにくかったのが難点。仕方ないね〜

 

 

 

めちゃめちゃ有意義な時間でした。誘ってくれた友人に感謝。次回は東京編を更新予定