くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

北海道その5「祭りとかいうウェイイベント」

北海道2日目、夜

 

 

現地に行くまで知らなかったんだけど、この日は札幌で祭りとかビアガーデンとかが各地で開催されていた。

僕は色々あって軽くお酒がトラウマだし、あんまり飲めないし、体にも悪いので、お酒は基本飲まない。付き合いで乾杯のときぐらいは飲むぐらい。それに安定のぼっち旅だから、ビアガーデンはさすがに行く勇気がなかった。

でも、こういったところで見ず知らずの人と飲みニケーションしてみたい願望はあるので、この夏にどっかの居酒屋にでも行って、いろんな人と話してみたいなーって思ってる。

 

 

話が逸れたけど、札幌夏祭りと8月祭を少しだけ見学

さっぽろ夏まつり 公式ホームページ

さっぽろ八月祭2019は終了いたしました。また来年、お会いしましょう! - さっぽろ八月祭ウェブサイト

 

 

 

f:id:yoshi_yoshu:20190815103741j:plain

8月祭

 

f:id:yoshi_yoshu:20190815104021j:plain

札幌夏祭り

ごめん

夏祭りの写真夏祭り要素ゼロやわ笑

 

夏祭りはただのビアガだった。期待はずれ

八月祭ってのは屋台と盆踊り大会みたいなことをやってた。ぼっちで踊る勇気はなかったので、遠くから眺めていた。ってか盆踊りわかんね

屋台も色々あったけど、店でいっぱい食べるしなーって思ってやめた

 

 

ってか自治会の祭りはウェイイベントじゃないのね

健全

 

 

後、久々に路面電車なるものを見た

 

 

f:id:yoshi_yoshu:20190815104706j:plain

札幌の路面電車



遠目から撮ったから画質悪いけど、しゃあない

路面電車のイメージを覆すような近代的でかっこいいデザイン

走っているところが路面じゃなかったら、SF映画とかに出てきそう

SF映画の未来予知はこう行ったデザイン面ではあながち間違ってないのかもしれない