くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

5月25日

!!!注意!!!

  • GIの後輩が読んだら、モチベーションが下がったり、活動の意義などを見失う恐れがあります。
  • 著者は過激派です。
  • あくまで一個人の意見に過ぎないので、盲信しないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月25日。僕はGIを引退した。そして、全てが一変した。かれこれ2、3ヶ月が経過し、自分の中でも少しづつ整理ができてきたので、これからの僕を知ってもらうために、ブログという形で表現しようと思う。

僕がブログという形で考えを整理しようと思ったのは、この記事を見てもらうためだ。

 

 

 

 

僕は最もGIを愛し失望した人間だろう

 

 

僕が2年半の後に見出した結論は、「GIに失望し、いっそのこと一回潰した方がいい」だ。

 

もちろん、自分の立ち位置や役割として、GIの発展に最大限貢献することは当然であり、このような結論に至ったのは自分の力量不足によるところが大きいのは認める。しかし、根本的、構造的に、どうしようもないところがある。だから潰してしまった方がいいという結論だ。

 

 

まあ、なんでこんな考えに至ったかは今後少しづつ書いていこうと思います。とりあえず、今回は今後の関わり方についてみなさんに認知していただくことがいちばんの目的です。

 

 

結論からしたら、

  • 後輩(現役で活動中)のためになることは、頼まれたらやるかもしれない。(ただしモチベクソ低い)
  • 一方で、引退した同期や先輩方に会うことはほぼ皆無だろう。(集団とかじゃなく、サシとかなら会うかもしれない。)具体的にいうと、後輩メインの縦のみとか追いコンぐらいは流石に行くけど、旅行とか遊びには参加しないつもり。
  • 後、今まで僕がやると行ったことは責任もってやろうと思う。正直、現役時とは比べ物にならないほどモチベは低いので、マジでゴミみたいなレベルと思うけど、まあ、どうしようもないな。うん。

 

引退したのだから、自分を大切にした生き方をしようかなーって感じ。

 

 

 

僕がこの選択をしたのはこれがお互いに幸せになる道だからだ。

詳細は、少しづつ本ブログに書きながら自分の中で整理していこうと思う。

 

最後に念のため書いておくけど、僕はGI自体もメンバーも嫌いになったわけではない。ただ、好きではなくなったのかもしれない。僕はこの組織に失望したのだから。

 

(もし、この記事が悪影響大みたいな感じなら連絡してくれたら消すかも?わからんけど)