くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

くそぼっちハロウィン

昨日ハロウィンだったらしいです.日付感覚があんまりないのでわからないけど,カレンダーが言ってるんだからそうでしょう

 

まあ,僕が何してたかというと実験レポート書いて,レポート書いて,お昼寝して終わったんですけどね.友達居なさ過ぎて気付きませんでした.まあ,日本に全く関係のない文化なのでいいでしょう!

僕は高校生の頃からハロウィンは夏休みとクリスマスまで3,4ヶ月イベントがなくて騒ぎたいけど騒げない日本人の格好のネタに吊し上げられただけや!と主張しておりました.(そんなこと言いながら少ないおとももちがBBQとかに誘ってくれてたので結局騒いでました.当時遊んでくれた人,ありがとう!楽しかったです!)

 

僕は年越しなどのイベントにも興味を失ってしまったつまらない人間だと思います.車もマイホームも恋愛もいらないと思っている現代の若者感満載の僕ですが,ここら辺は時代に逆行しているみたいです.自分でも自分がどういう人間なのかわかりませんー

とにかく自由が欲しい!ご飯を食べたいと思った時にご飯を食べ,寝たい時に寝て,働きたいと思った時に働きたい.そんなわがままボーイです

 

あ,ハロウィン全く関係なかったですね笑

 

次に騒ぎたい日本人のターゲットはイースターかなーと予想してたのですが,毎年変動する「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」*1というややこしい日にちだからか,年度始めの慌ただしい頃だからか,定着しなかったですね.次はなんでしょうか?祝日のない6月とかターゲットにされそうです.知らんけど

 

じゃあの!