くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

好きに生きればいいのに

最近インターネットの普及で息苦しくなった気がします.細かいことやしょうもない事で炎上して謝罪している人とか見たら気にしなくていいのに〜と僕は思います.

 

なんだかすでに老害みたいなことでごめんなさいね

僕の言いたいことはこのツイートに全て込められています. 

 

 

 

どんな物事でも言葉や表現を変えれば,ポジティブにもネガティブにも捉えることができます.

例えば,今日ふと思いついた事例↓↓↓↓

f:id:yoshi_yoshu:20191103231609j:plain

こんな感じで表現次第でどんなことも表裏一体で”絶対”な物はあんまりいんだな〜と思います.知らんけど!TPOや誰視点かによって,分類される気がします.

なので好きに生きよう!!

 

と思うと同時に,表現を少し工夫するだけで相手の受け取り方は変わります.気を使わないといけないのはめんどくさいと思う反面,少し気を使えば,内心めちゃめちゃディスってても,褒め(ているように聞こえ)ることができると思えば,頑張れそうじゃないですか?まあ,僕はうまくできないですけどね笑笑

 

って事で明日も頑張りまなかん!