くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

白バラを救いたい

白バラ。白バラ。お前最近どうしちゃったんだよ。

 

崖から落ちそうな人を助ける人のイラスト

 こんにちは、くさです

最近の白バラが気に食いません

最近というのはここ1、2年です

 

 

というかみなさん”白バラ”というブランドをご存知でしょうか?

sirobara-milk.jp

鳥取の大山を本拠地とした「美味しくて安心安全」を売りにした牛乳ブランドです。ここ重要です。伏線です。覚えておいてください!牛乳ブランドです。

 

なんで僕がこんなこと知っているかというと、2年前に大山へ訪問研修させていただき、農家の方のお話を伺ったことがあるのです。というのも関西北陸大学生協の牛乳・コーヒー牛乳の中身は白バラという関係性があるからです

<↓参考↓>

www.ritsco-op.jp

 

(値段の情報は古くてごめんね笑)

 

 

そんなブランド作り自体は別にいいんです。僕が実際に共感して、飲んでるかとかはおいといて笑

 

白バラの最近の商品をご覧ください

 

dainyu.or.jp

 

dainyu.or.jp

 

 

この商品のパッケージの売り文句をご覧ください

北海道産小豆使用

国産もち米使用

 

え?君たち牛乳ブランドじゃなかったの?

白バラがPRしてるのって鳥取でしょ?北海道なんならライバル視してたやん。僕は忘れませんよ、「うちの牛乳は北海道より美味しい!」って言葉

なんで鳥取県と関係ない餅米を売りにしてるの?

白バラらしさってなんなん?この売り文句、白バラが書くことじゃなくない?

 

というのをここ1年ぐらい思ってます。去年売ってたミルクティー?も牛乳じゃなくて、茶葉を売りにしてたのでその頃からずっと改善しろ!って僕は言ってるのですが…

人は金目当てになっていくものなんでしょうかね〜

悲しいものです。

 

せめてもの救いとして白バラコーヒーにおいて、コロンビア産コーヒー使用とか書き始めないで、生乳70%使用と書いたままになっているのは好感が持てます。ここは守り抜いて欲しいものです。

 

dainyu.or.jp

 

 

ということで、今後白バラが牛乳ブランドであることを思い出してくれる日を待ち望んでいます。僕は一人で不買運動として、わらびもちとかの変な売り出しをしている白バラ商品は買わないつもりです。買うとしたらコーヒー・牛乳・ヨーグルトぐらいです

 

じゃあの