くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

未知との遭遇、サソリ編

こんばんは

 

最近暇すぎて授業を聞いています。くさです

 

今回は未知との遭遇シリーズ?です

ここ最近ではブログに書いたエスカルゴ、Twitterに呟いたカエルに続く第3段です

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

 

今回は先日後輩がお土産だと言ってくれたサソリ入りキャンディーを食しましたー
3週間ぐらい前にもらったけど、今頃になったのは、あまりにも生々しいサソリなのでビビっていたからである。決して忘れていたわけではない!!!笑

くれた人ありがとーーー

 

ということで、今回の商品がこちらぁっ〜プルっルルるるプシュー(ヒカキン風)

 

はい、どこの国かわからないけどバチバチに海外のものです。めちゃくちゃスコーピオンって書いてます。サイズ感としては消しゴムぐらいの大きさです。

続いて裏側の写真ですが、思ったよりもサソリそのまんまなので閲覧注意です

 

 

 

 

 

ちっさいですが、マジで入ってます、これやべーよ

 

ということで食べたよ

飴はさすがアメリカと言わんばかりにめちゃくちゃ甘いです。砂糖100%のべっこう飴ぐらい甘い。ってか食欲失せる青色ってどうなん?笑 あと、サソリって尻尾に毒あるんじゃなかったけ?危険じゃないか?死ぬんか、わし?

 

舐めてたら早速さそりの爪にが出てきて舐めてたら痛いので、カリッと食べてみると、味がしません…飴が甘すぎて、舌が馬鹿になったのか?

 

ということでサソリよりもそれに到達するまでの飴が甘すぎて辛いです。アメリカへの移住は将来的にできない気がしました。やっぱ日本の食はいいですわー。同時にアメリカで肥満が多い理由を身をもって体感しました。

 

 

肝心のサソリですが、飴を舐めながら少しづつ出てくるので、少しずつバリバリと食ってたら味がわからないです。食感はエビの尻尾です。似てるし。

 

 

ということで、さそりを食しました。何か食べて欲しいものがあれば、コメントにでも書いといてくださいーじゃあの