くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21卒の就活ぶっちゃけどうなん?

こんばんは 今日は久しぶりに就活の話をします. あ,ついに今セメ初のレポートを書き始めたので今回のブログからパソコンの句読点を,(コンマ).(ピリオド)にしました.英語でお馴染みのやつですね.理系のレポートや論文は皆さんがお馴染みの句読点で…

Apple VS SONY 再び・・・

先日Appleから「AirPods pro」が発表されましたね。そして、本日10月30日発売されました。 www.apple.com 何と言ってもポイントはノイズキャンセリング周りの機能でしょう!しかし、完全ワイヤレスイヤホンでノイズキャンセリングといえば、ここ数ヶ月話題を…

人類みな自己中説

結局みんな自己中なんじゃね?って最近思った。 予め断っておくと、他者貢献や社会貢献という考え方や取り組みに否定的なわけではない。むしろ他者のために自分の時間や労力を割いていること自体に敬意を払う。 最近、就活の影響でいわゆる”自己分析”をして…

美容室で困ること

こんばんは 今日は2ヶ月ぶりに散髪へ行きましたー僕は小学生の頃から家族の影響で美容院で散髪してもらうのですが、最近困ることがあります。 それは髪が減ったこと切られている間何したらいいの?ってこと 実家にいた時通っていた美容室ではいっつもナルト…

白バラを救いたい

白バラ。白バラ。お前最近どうしちゃったんだよ。 こんにちは、くさです 最近の白バラが気に食いません 最近というのはここ1、2年です というかみなさん”白バラ”というブランドをご存知でしょうか? sirobara-milk.jp 鳥取の大山を本拠地とした「美味しくて…

未知との遭遇、サソリ編

こんばんは 最近暇すぎて授業を聞いています。くさです 今回は未知との遭遇シリーズ?です ここ最近ではブログに書いたエスカルゴ、Twitterに呟いたカエルに続く第3段です yoshi-yoshu.hatenablog.com 今回は先日後輩がお土産だと言ってくれたサソリ入りキャ…

カントリー・ガールズ活動休止かぁ

10月18日の夜10時 突如として発表されたカントリー・ガールズの活動休止およびメンバーの卒業 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 僕はカントリーヲタではないし、ハロー!を聞くようになったのもここ半年ぐらいの超絶ニワカだけど、今…