くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

久しぶり

お久しぶりです

 

最近、いろんな方から地味にブログ楽しみにしてるとの声を聞きまして、復活しようと思った次第です。

 

こういうのって毎日書いて習慣にしないと、書かなくていいやーってなっちゃうんですよね

 

ってことで、そろそろ夏休みも終わるし、授業期間になったら復活する気がしないので再開します

 

ここ2週間の出来事でも書きます

 

ハロプロファンクラブ加入

やってしまいました…

だって、サマーキャンペーンみたいなのやってるんだもん…

あと、増税前だし?笑

 

増税前なのでついでにヲタ必需品のサイリウムもポチろうと思います。

 

増税前だからということで色々グッズを見てるのですが、アイドルがいかに沼かわかりました。あんまり詳しく知らなかったんですが、アイドルはツアーのDVD以外にもDVDマガジンとかファンクラブイベントDVDだとか、円盤を買う機会が非常に多いです。

 

今の所買うつもりないけど、今までも「するつもりない」って言ってハロプロの沼にはハマってるので、フラグの予感しかない

 

 

②いっぱい本読んだ

いっぱいと言っても5冊ぐらい?そのうち書評でも書きます。

関連して、梅田のツタヤ書店がとてもよきです。あのツタヤの中にスタバが入ってるところです。

store.tsite.jp

コーヒー一杯で最新の本が実質読み放題

本がたくさん並べてあるレイアウト自体が美しいので、それを眺めながら「この本面白そー」って見てるだけでも楽しいです。おすすめです

 

存在自体はずっと知ってたけど、ちゃんと滞在したことが初めてなので、快適さに驚きました

 

機械学習のべんきょ始めた

いわゆるmachine learningです。みなさん大好きな?AIの関連技術です。スタンフォードの先生の講義がタダで受けられるサイトがあったので、そこでちょっとずつ勉強してます。まだまだ、始まったばかりだから、どんなもんかようわかってません。

www.coursera.org

 

ほんとの大学みたく課題や受講の期限が付いていて、サボり症の僕でも最後までやれそうです。

 

他にも経営学とかタダ受けれる講義も何個かあるので、みてみたください。

もちろん英語ですが、日本語字幕に結構対応してるので、センターリスニング30点ぐらいの僕でも付いていけます。

 

 

そんなこんなで見事に意識高い系としての道を順調に進んでおります

煽ってくれてええんやで笑