くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

夏だ!ぼっちだ!何しよう汗

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか

 

僕は大学生という身分のため、今は絶賛夏休み。今日大学に行く途中、中学生ぐらいの子が自転車に乗りながら「俺、今日中に宿題やらなやばいねんっ!!」って叫んでて、あ〜中学生とかは8月で夏休み終わるんかーなんなら今週ぐらいで終わるんかなあ〜と思ってました。

 

僕の大学は開始が8月頭で遅めだから夏休みは9月いっぱいまであります。中高生の時も僕の学校はありがたいことに8月31日まで夏休みでした。最近の学校はさっきも書いたけど、そうじゃないらしいですね。

 

大学生の夏休みってのは本当に夏休みで、課題もなく、補講も自分で集中講義をとらなかったらないので、めちゃくちゃ暇です。自分でやることを探さない限りは

 

ということで、僕はどうしようかなーと1/4ぐらい経過してしまったけれども考えようと思います。

 

これはほんの一部ですが、去年・今年買った本を大量に積読しています…この夏がんばって消費していきたい所存

でも、残りの冊数から考えると2日に1冊ペースぐらいで読まないといけないのか?無理んご

気楽にやっていきます

また読んだら昨日の記事みたいに記事にまとめていく予定です

 

これは6、7月に応募した時点で確定で時間を開けているので、言ってしまえばほっといても学べます。ただ、復習とかしてしっかり定着させていきたい。このままのレベルで終わりたくないから

 

  • プログラミング触る…か?

言語はPythonにしようかなーと思ってますが、このブログもHTML編集できるみたいなので、ブログ書くついでに少しづつ勉強できればなあと思ってます。ITの知識をつけると将来役立つ、かも?正直実社会で揉まれながらWebアプリ開発とかしない限り役立たずな気はしますが、、、クラウドワークス*1で簡単な仕事ないかなーって探したことあるけど、報酬50万とかでとてもじゃないけど、開発できそうにないわ

 

  • 簿記のお勉強

最近簿記3級のテキストを購入しました。資格を取るかどうか置いといて、財務の知識とか財務感覚はビジネスに必要なのでは?と思うので、ここから勉強しようと思います。

 

  • とりあえず新しいこと

何やるか全く決めてないんだけど、チャレンジ精神を失ってはいけないから新しいことをやりたいなと。いいアイデアがあったら教えてください。ボケ歓迎!決まり次第お知らせできたらいいかなーって感じです。

 

 

*1:フリーランス・副業が仕事を探したり、彼らに仕事を依頼できるサービス