くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

Tシャツ・スニーカーでインターン行ったらめっちゃ浮いた件

一人だけ大学生みたいな格好

 

Tシャツ+チノパン+スニーカー

という僕の何時もの大学生みたいな格好でインターンに行ったら、僕以外みんなスーツの地獄絵図

 

f:id:yoshi_yoshu:20190822203927j:plain

僕という人間はどこに行っても浮いてしまうようで、またやらかしてしまいました

 

今日から5daysインターンが始まります。なので、これからあと4日間、「Tシャツのやつ」というレッテルを貼られたまま生きていこうと思います笑

 

〜言い訳タイム〜

参加要項には「服装自由」って書いてあったんすよ?ってか何なら選考の時に社員の方も普通にシャツとかなんですよ?何なら午後ティー飲んでたぐらいやし笑。そら企業に「御社ぁ〜」って媚び売る立場なら企業文化に合わせる方が良くないですか?(ごめんなさい。正直あまり入社する気は無いです…)そういう企業増えてますよね〜営業ならまだしも内勤ならカッコなんてどうでもええと思うのですが、、、

ってかスーツとか暑いし、動きにくいし、革靴しんどいし…

ということで、僕はやっぱり私服おっけーな企業で働きたい願望がさらに強くなりましたとさ

〜言い訳終わり〜

 

 

ということで明日からもこのインターンは続いていくので、というか今日は業界理解を深めようぐらいで、明日からが実質本番です!持ち前のoffice力をバリバリに発揮した事務マスターとして頑張ろうかしらー

明日からのワークの枠組みがイマイチ見えてこないので、今日はどうすることもできないのだ。寝ることしかできないのだzzZ

 

明日もTシャツでいこうと思います。何なら今日よりも派手なやつ

 

次回、「くさ君、死す」