くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

カントリー・ガールズラストライブ〜愛おしくってごめんね〜LVみてきた

こんばんは

 

今日は,ついにカントリー・ガールズのラストライブの日。活動休止の日です。

ライブがあるという楽しみと、もう見れなくなってしまうという悲しさ

 

僕がハローにハマったのはここ半年ぐらいの話なので、新体制になり、活動頻度がぐっと下がった後、4人になったカントリーしか知らないです。なんなら娘。ヲタの中のもりとちヲタからカントリーを知ったので、にわかもにわか、いいところです。

 

だけど、カントリーの様子とかはにぎやかで楽しそうで、笑いが耐えないところがとっても魅力的でした。これは娘。はもちろん、ハロー!の他のグループにはない唯一無二の魅力だったんじゃないかと思います。

 

そんなグループの最後を見届けよう、もりとちの原点の終わりを見届けよう。そういう思いでLV(ライブビューイング)に行くことにしました。dTVの生中継で見ても良かったんですが、折角の機会だから大きなスクリーンで、大音量で楽しみたかったので。

 

ーーーー

ついて、臨時ハロショでグッズ買おう。リストバンドぐらい買おう!と思ったのですが、全部売り切れ。写真からDVDまで全て売り切れでした。Twitter見てる感じ現場でもかなりの商品が売り切れだったみたいですね。ラストだし、ヲタはここで出し惜しみするわけにはいかんか。そら。

 

 

ということで、初めてのLVです。僕の行った劇場は完売。他の会場もほとんど完売だったとか?しらんけど。

LVってキンブレ振るけど、低めだし、コールもない感じなんですね。まあ、にわかなので、コール始まってもついていける自信がないので、それはそれでよかったかな。

 

 

ということで、コンサートが始まると同時に泣きそうに…そう、ちぃちゃんが黒髪ポニテを復活してくれたのです。こんなヲタが喜ぶことをやってくれるとは…さすが推しです。僕はポニテ時代のちぃちゃんを知らないけれども、何故か感慨深いものがあります。ちなみに僕的には2017年後期、「書いては消しての"I Love You"」が一番ちぃちゃん可愛いと思います。今もかわいいいんだけどさ。


カントリー・ガールズ『書いては消しての “I Love You”』("I love you" that I write and erase over again.)(ショートVer.)

 

そんな泣きそうになってしまう傍ら、一瞬だけ映るちぃちゃんがやなみんに見えたのは僕だけじゃない…はず…前髪の感じがなぜかやなみんに似て見えました。

流石に卒業ライブということもあり、みんな仕上げてきたな〜って感じです。ちぃちゃんの喉が代々木のときから調子悪かったみたいなので、心配でした。前半は高音が少しかすれていたようにも思いましたが、徐々に調子を上げて少しだけ安心しました。皮肉なことに兼任がなくなることで、こうやってちぃちゃんが多忙で潰されることもなくなるのかな〜と思ったり。

 

 

さて、細々と書いたらきりがないのですが、途中に挟まれたSEXY対決はやっぱりカントリーらしいなと思いました。何が始まったんだと思いきや、ボケのオンパレード。コールもなく静かなLV会場でも笑い声が響いていました笑。ひな壇芸人が好きな僕はカントリーのこういうところがやっぱり好きです。これがももちイズムか!

 

後半になるにつれて、僕もよく知ってるカントリーの盛り上がる曲が増えてきて、LV会場も少しずつ盛り上がり、サイリウムの位置がみんなお腹の位置から肩ぐらいまで上がってきました笑。後ろの人ごめんなさい。

 

 

アンコールを終え、ドレスを身にまとい、再登場する4人。4人共メンバーカラーじゃないのが気になりましたが、とーってもきれいでした!山木嬢は大好きなちゃゆのカラー、おぜこはまだ、青っぽかったかな?もりとちは白、しかも一人だけ衣装の形が違ったので、一人ハロー!に残る、モーニングとして、ってことを表すあの衣装だったんかな?とも。ふなっきは一番謎です。あれは何だったんだろう?

 

卒業注意事項が始まってからは笑いあり、涙ありでしたね。ふなっきは本当に泣き虫です笑。昨日のハロステでももち先輩に習って印象に残ってる「人を感動させたいなら泣いたらダメです」はどこいったんや笑。まあ、こないだのインスタライブですでに当日泣くって明言してたもんね笑。

みんなの手紙を聞いていると泣けてくるのですが、ふなっきが大声で泣き叫ぶからそれでわらっちゃって、出るもんも出えへんわー笑

 

あと、僕は握手会とか行かない系でいようと思ってたけど、もりとちが「モーニングの森戸知沙希カントリー・ガールズ森戸知沙希は同一人物です!」「情報量はただにしとくから会いに来てください!」とか言っちゃったから、会いに行かないといけなくなりました。KOKORO&KARADA買うわ。まだ個握申し込めるかしら。

 

 

最後まで笑いあり、涙あり、でとーーーーーっても幸せな空間でした。4人にバラ色の人生が訪れますように。5年間お疲れ様でした。幸せな時間をありがとう!