くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

GUのレジしゅごい!

1シーズン1回は手袋をなくします。くさです。

いやー、ポケットに入れたつもりで入ってなかったとか、 ポケットから落ちてるとか、色々要因はあるんでしょうけど、どうしてもなくしてしまいます。傘もよく傘立てに挿して持って帰るのを忘れてしまいます。

 

ということで、今日は今シーズンの手袋なくし日でした!(泣)

 

出先で帰ってるときになくしたと気づいたのですが、時既に遅し。僕の左手の相棒に見捨てられました…

 

 

運良く、出先はショッピングモール的な場所だったので、この際買ってしまうことに。どうせ毎年なくすんやから、安もんでいいや〜って思って、まずは100均へ。流石に薄手過ぎて、つけてる意味ないやろ!って思ったので、やめることに。

 

次に行ったのがGU。僕はいったことがなかったけど、ユニクロの姉妹ブランドでユニクロよりも安いらしい、という情報だけあったので、GUで買うことに。

 

セール品をゲット。つけてみたらちょっと薄手だったけど、今まで、もこもこの手袋して汗かいてたし、ちょうどいい感じかな。

 

 

で、セルフレジがすごかった、いや、しゅごおいのおおって感じでした笑。

news.cardmics.com

 

レジの下にある箱に商品入れたら自動で数えてくれました。最初使い方全くわからなかったけど、つかってみたらすごいわーって感じです。やはりファストリは他のアパレル会社とテイストが違います。経営者視点で物事を考えている気がします。記事にも書いてるけど、タグ管理してるみたいだからコストをペイできるのかなーとは思いました。まあ2年半続いているからペイできているのでしょう。将来的な人手不足を考えれば、ペイできるとも考えられます。あとはこの技術時代を売ることもできるのか?たぶんファストリ単体で作ってなくて、銀行とか決済会社と作ってるんやろうけど。

 

 

まあ、色々面白かったのですが、今度こそ手袋なくさないようにします!笑