くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

北海道その10「さらば北海道」

丸二日間の北海道生活も終わりを告げる。小樽からJRで新千歳へ。新千歳空港はおみやげ屋さんとかが多くていい感じーそれだけじゃなくて、買い食いできるところも多いぜ!ソフトクリームとかスイーツとか

 

お土産持ち歩くのもめんどくさかったから空港で買ったら、そこまで邪魔にならんしめっちゃ便利だから助かる〜

 

北海道といえば、ガラナ。少し甘ったるいコーラみたいな味。これも北海道限定ドリンク。いろはすハスカップは飲み忘れた。

昔はお土産におやつとかストラップをよく買って帰ってたんだけど、おやつは帰ってからあんまり食べないことが最近になってわかったので買わないようになった。ストラップも趣味的に集めてたんだけど、結局つけないでコレクションにしてただけ。これは大人になったと言うのか、人間味がなくなったのか…

 

 

まあいいや

そんなこんなで北海道シリーズもおしまいです。無事に帰れたし。

じゃあの