くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

香川うどん旅3「久々の海」

前回 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

夜公演まで時間があるので,高松駅付近を散策することに

香川といえば,ことでん!ことちゃん!ってことで初めて見ました.お土産でもたくさんことちゃんグッズありましたー

 

 

高松駅は海沿いで,なんならフェリーの船着場があるぐらい海沿い

なんの島かわからなかったけど,瀬戸内のどっかの島でしょうー

久しぶりに海を見たからか,高松の海は濃い群青色な気がしました.僕の中では海ってもっと薄い青色な印象があったので少し衝撃的です.深さとかが関係するんでしょうか?瀬戸内だから浅い,となると逆に薄い色になる気がするのですが…僕の色覚がずれているのでしょうか?

瀬戸内海の色は青?緑? 兵庫VS広島の「平清盛」場外バトル(2012年1月25日)|BIGLOBEニュース

 

海が見えて,わんこといけるオサレなカフェもあったよ.最近実家でわんこを飼い出してから,こういうお店に行く機会が増えたのでついつい気にしてしまう.ちょっとお値段がお高めで,おしゃれすぎるので見るだけにしました笑

 

 

高松城?もあったけど,お花を見る趣向がなかったので,通過.面白かったのかな?わかんない.

 

そういえば,高松城近辺で,遠足中っぽい中学生集団を見かけました.衝撃的だったのは,彼らはなんと”達磨さんが転んだ”でずっと遊んでいる光景です.3グループぐらい同じ場所で遊んでいたんですけど,全員”達磨さんが転んだ”で遊んでいるんですよ!僕達磨さんがころんだで盛り上がれた記憶が小学校中学年ぐらいで終わってるんですが…香川の中学生は達磨さんが転んだで遊べるというのが少し羨ましくもあり,ほんとに楽しいのかなーと心配するところもありましたよって話でした

 

 次

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com