くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

香川うどん旅2「初うどん」

 前回

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

高松に到着したのがお昼頃なので,早速うどんを

 

初めての本場?の讃岐うどん.釜揚げうどん+かしわ天+レンコン天.値段は丸亀とおんなじぐらいだった気がする.香川のうどんは200円ぐらいのめっちゃ安いイメージあったんですが,高松駅前だからかそこまで安いわけじゃなかった.でも,天ぷらは丸亀よりひと回り大きかったかな.あと,お箸がここの店だけ?特徴的で,滑り止めの形してた.

 

つゆはいりこの風味がとても効いていた印象です.肝心の麺は僕のバカ舌にはそこまで丸亀との違いがわからなかったです笑.喉越しはよかった?気がするかもしれません笑.ただ,この店だけかもしれないからこの先もうどんを食べ続けるのだ!

 

あと,このあと,一足先にホールに行ってグッズ並びました.ハロプロのグッズ列はめちゃくちゃ時間がかかります.2時間近く並びました汗.ミスチルだったら10分ぐらいなのに…なんでこんな長いんや…おそらくグッズを一人当たり買う個数が多い×種類が多いからでしょうね.こういうイベントの物販を自動化ないしは効率化できるシステム作ったら売れるだろうな〜って考えてました.

 

 

さあ,次からは観光だ!

to be continued

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com