くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

やっぱりお酒ダメになりました

こんばんは

 

今日は,お酒が飲めなくなったと言うお話です.飲めないというのは体質的な話ですね.

 

成人なりたての時には僕もイキって「酒飲みてええええ〜〜ウェエエ」とか言ってたけど,失敗したこともあり(ご迷惑をおかけしました汗)飲むときは3,4杯ぐらいに抑えるようになりました.

でも,この夏に飲んで,気分もあんまり良くならないし,何よりも寝つきや寝起きが悪くなったので,全く飲まない生活をしていました.周りが飲んでてもね.

 

そんな生活をしていたのですが,昨日今年唯一の?忘年会に行って,次の日2限だし,付き合いかな〜と思って乾杯だけハイボール(しかもジョッキですらない,ウィスキーロックとか入ってそうなサイズ)を飲んだのです.そこまで気持ち悪くなったわけでもないけど,今日の寝起きがすこぶる悪かったので,やっぱりお酒は1杯だけでもきついなーと感じました.これから年末年始で懐かしい顔ぶれの方々と出会う機会が増えます.これからはノンアル一本,乾杯は烏龍茶でいこうと思います.

 

昨日もなつかしい顔ぶれに出会えて,また,頑張ろう!と活力を得ることができました.また集まりましょう!

 

ではー