くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

サブカル女子と就活生

こんばんは

 

今日はマイナビの合説で,初めてインテックス大阪に足を踏み入れました.正直名前だけが僕の中で一人歩きしていて,どんなところか知らなかったんですけど,大きめのイベント会場が複数集まった施設みたいなイメージでしょうか.

 

今日は就活の話をしたいわけではなくて,(つまらなかったので笑)インテックスの話をしたいのです.

合説が開かれている一方であんさんぶるスターズという男子アイドルアニメ?のイベントがインテックスで開かれていて,就活生と女性ヲタクが一同に集結する,というカオスな空間でした.女性向けアニメのことはよく知らないんだけど,コスプレみたいな格好をしている人がたくさんいて,その周りにはリクルートスーツに身を包む就活生がたくさんして,どっちももはやコスプレなんじゃないかと思えてきました.所詮リクルートスーツは仮初の姿なのである.何が『御社が第一志望です』だ.アホらし

 

 

自分もヲタクをやっている以上笑えないのですが,カバンに大量に缶バッチをつけていて,あのカバン総額いくらするんだろう?と思ってしまいました.なんなら鞄よりも缶バッチ合計の方が高そう.でも,ヲタ活はずーっとできるものでもない(アニメなら違うかもだけど.でも声優も限界あるし)ので,お金に糸目をつけてはいけないっていうのをどこかで見かけた気がします.男性アイドルは女性アイドルに比べ,活動寿命が長いけど,SMAPとか嵐みたいに突然終わりを告げるのかもしれない.そういうこと考えたら,やっぱりやらない後悔よりやる後悔!ということで,ヲタ活は後悔のないようにやろう!

 

 

いや今日のブログなんの話笑.