くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

モーニング娘。19 秋ツアー KOKORO&KARADA 11/9 行ってきたよ!

ついに!現場初参戦してきました!!!!!!

さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおでしたぁぁぁぁぁぁっ

 

ついでに香川観光もしてきたので,少しづつそっちの様子も書こうと思います.

とりあえず,今回は割愛

 

とりあえず,ネタバレなしの感想から!

 

肉眼で推しを観測できてしまっった!ホールの1階席の中間ぐらいで,思ったより近かったです.スクリーンとかでなくても肉眼で観測できてしまった.ああ,ちぃちゃんってほんまにこの世に存在するんだなーって思いました.幸せの塊すぎる...握手会とか行ってしまったら気絶してまうわ,ほんま.ってかかわいすぎで,かっこよすぎな...

 

あと,15期がとーーっても素敵でした.ハロステとかで見てる分にパフォーマンスちゃんとついていけてるし,もともと期待していました.現場で見たら確信しました.15期推しになりました.あ,推しはちぃちゃんですよ.そこは変わらないんですけど,期別で推すならノータイムで15期です.パフォーマンスのレベルも高いし,応援したくなる雰囲気がヲタクの心をくすぐります.これが多幸感か!

 

さらに今更ですが,ハロプロ って本当に歌上手いですね.口から音源ってやつですね.僕がハロプロを好きになった理由の一つ「アイドル≠歌上手い」っていうイメージを壊された衝撃を思い出しました.ライブとなると迫力もあるし,会場の掛け声や熱気も合わさって,いいですねー.ますます沼です

 

勉強不足だったなーと思うことは,振り付け?の部分ですね.サイリウムを持って「おいっおいっ」ってコールするのはもちろん知ってて,セトリを予め予習してから行ったのでついていけました.でも,ヲタは掛け声だけでなくて,振りも覚えたりしてるんですね.曲に合わせて上下に振るだけでなくて,メンバーのダンスマネみたいなこともするみたいです.そこに関してはノータッチだったので,ついていけなくて悔しかったですが,大人しく小さく振ってました.あと,サイリウムは両手に装備するもんみたいですね.1本で挑んだら手元が寂しかったです.サイリウムが手の代わりとしてフリを表現する感じですかね.次回はもう一本買っていきたいと思います.

 僕は今まで,ミスチルとB'zのライブしか行ったことがないので,アイドルの現場はいろんな意味で新鮮でした.しかもミスチルとかそんな激しい曲もないから,こんな元気な観客席は初で衝撃的で正直最初の方はついていけなかったです…

 

あと,モーニングのファンは半分女子って聞いてたんですが,本当なんですね!男子校出身&理系の男に囲まれた生活を送ってきた僕にとっては慣れない環境でした笑.実際席の両隣は女性の方でしたし,グッズ並んでる時も前後に女性ファンの方でした.びっくり!

 

 グッズはTシャツ,タオル,リストバンドを買ってたのです.これはミスチルのライブでもいつも買うやつですね〜なのでもともと決めていたのですが,アイドルにはポスターや生写真というグッズが存在します僕はモーニングのパフォーマンスがやっぱり好きでヲタクをやっているので,買わないつもりだったのですが,,,,,,,

買ってしまいました...いや,だって日替わりとかずるくないですか?そういう限定品には弱いのです.家宝にします.ちなみに買ったのはちぃちゃんの日替わりと,ガチャガチャで当たったまりあんラブりんです.

 

と,書いたら止まらなくなりそうなのでこの程度に抑えます笑

 

以下はネタバレを含む感想も少し

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリは他の方に任せます.

まずは新曲『KOKORO&KARADA』が神曲すぎる.1月に発売されるみたいですが,待ちきれません.爽やかなピアノベースのリズムと歌詞が心地良かったです.発売が楽しみだああああああ!つんくぅぅぅ

 

15期のMCも面白かったですね.北川ちゃんのあだ名でおんちゃんってなんやねん!って思ったけど,さすがまーちゃんって感じのあだ名です笑

あとは2代目レイナSOUL BROTHERSのくだりが面白かったです.よこやんが3代目のランニングマンダンスをしてる横で爆笑してるゲラちぃが見れたのがたまりませんでした.やっぱりちぃちゃんはゲラ.そこがまたいい.

 

一番良かったのは15期「好きな先輩」です!先述の通りこの曲が良すぎて,かわいすぎて15期推しになりました.ああああああああ,15期頑張ってくれえええええ.モーニングの将来は安泰や!

 

綱引きも楽しかったなあ.ライブで楽しいスタイルの曲なんだろうなーって思います.

 

 

 

書いたらきりがないので,そろそろ閉めます.とにかく最高でまたいきたいんだけど,カウコンに一人で行く勇気は流石にないし,冬ハロコンは大阪だとテスト期間過ぎて耐えてないので,困りました.次は春ツアーかなああ.ひなフェスも行きたいけど,今回で遠征疲れるし,お金もかかるので,控えめにしたいと思ったので...愛が足りないかもしれません.

 

では長くなってしまいましたが,この辺にしときましょう!とにかくサイコーだったよ!娘!最高!