くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

花粉症…なのか?

ここ2週間ぐらい,寝起きの際の鼻水とくしゃみが止まらないことがあります.

花粉症なのかな?と思ったのですが,家から出て,大学行ったりすると治るので違うみたいです.あ,秋にも花粉は飛んでますよ〜

www.ssp.co.jp

 

っていうのをドヤ顔で語ってやろうと思ったけど,もう花粉の時期は終わったみたいです笑.僕は春の花粉は大丈夫ですが,親曰く秋花粉はダメらしいです.そんなに自覚なかったんだけどなー

 

ちなみに,現時点で花粉症でない大人でも,花粉症を発症する可能性がある!というのをご存知でしょうか?

長期間にわたって少しずつ花粉の影響を受け続けたり、汚れた空気の環境で長年生活している人は、鼻の粘膜の感受性が高まって、花粉症になりやすくなります。*1
 

 つまり花粉症じゃない人も,花粉を吸い続けるとやがてアレルギーを発症するかもしれない!そうです.そう考えると,僕みたいに花粉症を患ってない人もマスクをしておく方がいいっぽいですね〜〜

 

話を戻しますが,今回の僕の件はおそらく花粉症とは違います.じゃあ,なんだろうなーと考えるのです.ハウスダストとかダニあたりかな?と思って掃除機をかけてみても効果がないので,本当にわかりません.もしかしたら僕が一日中ベットの上で布団にくるまって生活しているうちにダメ人間予防センサーでも働いて,ベット&お布団アレルギーという生命の危機を感じかねない病に陥ってしまったのかもしれません…そうなってしまったら,生命活動を維持することはできなくなってしまうでしょう…その症状でないことを祈るばかりです.単純に風邪だったらいいんだけどなー

 

ということでここらへんで!