くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

好きな色が青かもしれない件

あなたの好きな色はなんですか?

僕はオレンジです。そう思っています、今でも。でも本当は違うのかもしれない…

 

というのも昨日寝るときにふと気づいた僕の持ち物青色多すぎ問題!(問題ではないんだけれど笑)

 

f:id:yoshi_yoshu:20200426220146p:plain

そもそも、オレンジでは世に出ている商品数が違う気はするんだけどさ。だって、は黒、白についでと同じぐらいベーシックな色だと思うのです。オレンジはカラバリ増やしたカラフル路線では絶対あるぐらいの立ち位置だし。オレンジって暖色系でかぶってるもんね〜

 

 

さて、僕の持ち物でオレンジと青のものを羅列したいと思います

 

オレンジ

カバン・パーカー

 

あれ?もしかしてもうない?あれ…

 

 

ベッド・布団・毛布・タオルケット・筆箱・電子辞書・スマホ・カバン×2・クッション・キャリーバッグ・メガネ・Apple Pencilの入れ物・お箸・パーカー・バスマット…

 

あれ???多くね?しかもお部屋ではベッドが一番大きな家具なので部屋も青っぽいです。

 

知らないうちに青を選ぶ傾向があるみたい。別に青が好きな色と思ったことがないので無意識に選んでいるんだな〜と思います。そんな青色を選んでしまう僕の心の状態はどうなのでしょうか?と気になる。ちなみに青は青でも濃い青、紺色が多い気がします。

 

深く自分を見つめたい
静かに落ち着いていたい
誠実な気持ちを表現したい
堅実に進めたい

 

緊張している
自分を律している
抑制している *1

 

要するに、引きこもってネットでマジレスしてる陰キャってことでいいっすか涙

 

間違ってないから仕方ないね〜〜〜みんなも実は好きだと思ってる以外の色のアイテムを持ってたら、それが本当に好きな色だったり、心理状態を表してるかも知んないね。自分の持ち物を見てみよう!