くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

北海道その6「キノコキノコキノコ」

2日目夜

 

北海道で楽しみな食べ物、スープカレー

 

札幌近辺の人気店はたくさんあるらしいけど、今回は「GARAKU」という店に

 

 

めちゃめちゃ並んでる人気店で夜9時ぐらいに行ったけど、30人ぐらい並んでた

1時間ぐらい並んでようやく入店

僕はきのこが好きなので、きのこたっぷりスープカレーみたいなやつを注文

 

 

 

 

 

思ってたよりたっぷりでびびった〜〜〜

舞茸?もでっかいのが一つどーんって入ってた!

 

きのこ好きだけど、ちょっと飽きた感ある。課金して肉ちょっと入っているやつのほうが食べやすかったかなーうへ

 

 

で、その後カプセルホテルに泊まりました。

そこでは大浴場が売りで、「ロウリュ」ってのをやってるらしい

アウフグースのイラスト(男性)

 

ロウリュってのは、こうやって熱波をタオルでかけてもらうことらしい

僕はただでさえサウナあんまり耐えられない人なのですが、せっかくなのでチャレンジ。最初にスタッフの方がアロマをサウナの石にかけてて、うへー、ラベンダー畑〜って思ってたら、湿度上がってアチいいいいってなった。さらに風で部屋の上の方のあつーい空気をおろしてきて、一人ひとりに風をかけてもらいました。そこで限界がきて、フラフラで死にかけた。マジで自傷行為でしかなかった

ただ、常連さんが多くて、15人ぐらいいたんだけど、僕ともう一人しか初見勢いなかったです。人気だなー

 

サウナってなんの効果あるのかわからへんけど入っちゃうよね、死にかけるのに

 

 

そのあとは、マンガコーナーで「約束のネバーランド」を一気読みした。アニメは全部見たけど、あれ面白いね。おかげで次の日二度寝して寝坊しましたとさ