くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

北海道その1

8日〜10日。僕は北海道にいた。

 

北海道で見て、感じたこと、思ったことを時系列に沿って少しずつ書いていこうと思います。

 

今日は第一弾ということで、初日のことを。

テスト終わってからの移動だったので、夕方の便に乗ることに。

f:id:yoshi_yoshu:20190811231114j:plain

離陸する飛行機

 

空港の展望台から地を蹴り、離陸する飛行機を眺める。周りには子供から大人まで。飛行機に乗ったり空港へ行く機会はほどんどなかったし、大学生になって初めて。子供の頃から飛行機とかを見るのは好きだった。だから理系に進んだのだけれど、自分が見て楽しむことと、やって楽しむことはつくづく違うのだなと最近になって思う。飛行機も見たり乗ったりすることは好きだけど、作りたいとか、設計したいとかはならないなと、いざ自分が専門的なことを学習してみると思う。そんなことを考えると逃げているだけのようにも思えてくる。

 

 

f:id:yoshi_yoshu:20190811231120j:plain

ジンギスカン

で、北海道ではジンギスカンを食べた。ラム肉は意外と油が多かった。焼肉とはまた違う。味付けやスタイルが違うだけなのかなーとも思います。

 

to be continued...