くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

伊藤計劃3作揃った!

こんばんは

 

今日は本屋が安売りの日だったので,買ってきました.

 

伊藤計劃の3作品!サイコパスのアニメでずーっとCMをやっていて気になっていたのです.虐殺器官だけ先に買っていて今半分ぐらい読んでいて面白いので,他の2作も買ってしまおう!というわけです.小説は想像力を書き立てられる点が面白いです.

 

小学生の時は親や姉の影響でよく読んでいたのですが,中高では年に2,3冊ぐらいしか読まなくなってしまいました.小学生低学年か幼稚園の時にハリー・ポッターの賢者の石を読み始めたけど,最初の方のハグリッドがハリーを探しに来る嵐のシーンで映画を思い出して,怖すぎて読まなくなったこともいい思い出です.高学年になってから読み直して,映画も全部見ましたし.

 

 

今時の若者は本をあまり読まないし,スマホで横書きで質の低いキュレーションサイトばっかり読んでいるから読解力が下がっているという話も聞きます.僕も中高生という感受性豊かな時期に活字に触れなかったことは今ではもったいないなーと思うから,今はこうして読んでいます.最近要約・感想書いてないし,書かないとな〜笑

 

では!