くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

祝?100記事超えてた

訳ありものです。

今日はこの訳ありチンゲン菜で汁なし坦々麺を作りました。

 

訳ありな理由が買いてなかったのでよくわからないです。形が悪いとかでしょうか?洗ってたら虫が出てきたのでそれが理由かもしれません。洗ったのでセーフ

 

f:id:yoshi_yoshu:20200413231103p:plain


クソ雑盛りつけ

でもどうせ混ぜるし、映え映えブロガーじゃないので汗。混ぜたら味かわんないし〜

 

そんなことより!B'zの全ライブ映像が期間限定でYouTubeに公開されました!!!!

 

これは激アツでしかないですね!!!B'zのライブはしばらく行けていないのでこれを機に再燃しそうです。やっぱりB'zはずっとかっこいい!

B'zのライブジムにようこそっっっ!!!!!!は何回聴いても痺れるなあ

 

ミスチルもMV公開しててこれまた激アツです。

Mr.Children Official Channel - YouTube

みんな見ような!

 

 

こういう試みがあるとこの状況も悪くないな〜と思ってしまいます。しかも大体のアーティストは無料公開とかしてお金大丈夫なんか…とか心配になってしまいます。でも、ミスチルとB'zの場合、孫まで遊んで暮らせるぐらいの資産があるだろうから気兼ねなく楽しませてもらえます。それにしても全ライブ映像を公開というのはやはり他のアーティストとは格が違います。

 

我らがハロプロはおそらくライブで稼いでいるから、死なないが不安です。グッズを買う準備をこそこそと進めております。アルバムも買います。楽しみにしてる。現場に行ける日を信じて!

 

 

そうそう、昨日のエントリがこのブログの100個目でした!

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

書かない時期があったり、たくさん書きたくなる時期が来たり、波がありながらもゆるゆると続けてこれました。これからも少しずつアウトプットしていこうと思います。たまに見返すと記憶のバックアップとしても機能していい感じです。

 

 

 

〜今日の学び〜

Google Colabというものの存在を知りました。これを使えばブラウザ上でpythonを記述・実行できるとのこと。クラウド上で動作するため、PCのスペックに左右されず、機械学習・深層学習でめちゃくちゃ食われるGPUも心配いらないみたいな?まだちゃんと触ってないからわからないけど、これはベンリーですね!

機械学習の勉強もしっかりやらなくちゃ!ミクロ経済も教科書積読してるから読まないと汗。B'z見てる場合じゃないじゃん汗