くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

#BEYOOOOODS 新曲「 #ビタミンME 」が楽しい&かわいい


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

 

3行感想

  • ニシ「可能性がつまってるんだぞぃ!」
  • ビタミンみいみ
  • 絶対現場で楽しいやつ

 

 

ニシ(西田汐里)がかわいいの極み

あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!

『おれはニシの台詞を聞いたと思ったら
いつのまにか台詞の前まで戻っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

3:04あたりの台詞パート、すでに30回ぐらい見ました。あと少なくとも100回は見る予定です。あざかわの極み。優勝。これだけで生きていける。この曲はニシの台詞が見どころの99%を占めていると言っても過言ではないぐらいよき。ガチ恋勢めっちゃ現れそう…笑

 

ビタミンみいみ(岡村美波)

曲名にMEが含まれているし、みいみの台詞も良かったし、何よりゴロが良い。みいみのコールがしたい。まあそれだけ笑。みいみのずーっとニコニコしてる明るく元気なキャラクターにピッタリの曲だなあとは思いました。

 

・現場で楽しいやつ

コールがどんな感じになるかわからないけど、アップテンポで明るくて楽しいやつは基本楽しい。 ME MEとか叫びたくなる。ビヨの春ツアーは残念ながら中止になったけど、次は絶対行きたい。

 

ーーーーー

小言〜BEYOOOOODSの音楽性〜

この楽曲自体はめっちゃ明るくて楽しいし、キャッチーでいいなーと思います。めっちゃ明るいタイプのアイドルソングだなって印象。ビヨの曲って寸劇があるからか、よくも悪くもハロプロっぽくないなあと思う。プロデューサーがつんく♂さんじゃないし、楽曲提供もしていないからだろうけど。それと個性豊かってのを売りに出したいだろうから今までにない音楽を提供する戦略なのだろう。

ただ、ずっとこの路線で行くと娘。を始めとするハロプロの「真似できないアイドル」っぽい要素が抜け落ちてしまいそうな気がします。強く、かっこいい曲をめちゃめちゃ高いレベルの生歌とダンスで圧倒していく体育会系スタイル。ビタミンMEはフェイクとか歌唱力の高さを見せつけるようなパートがないのでちょっともったいないな〜という印象です。推測ですが、タイアップがあるからキャッチー路線で新規ファン獲得が狙って、”売れそう”なアイドルソングを作ってみました、ってノリ。

僕としては夢羽とニシっていう歌上手勢、ダンスとピアノのonly you組っていうスキルめちゃめちゃあるメンバーが多いのに、その売りを活かしきれてない楽曲なんじゃないかと思ってしまう。夢羽とニシが松浦亜弥、娘。とかのハロプロっぽい曲を圧巻のパフォーマンスできるのに…もったいないなああああああっって感じてしまう。最近2人の歌ってみたがアップロードされたからかもしれない。


BEYOOOOONDS山﨑夢羽 《自撮りアカペラ》オシャレ!

 

 

このままじゃ「夢羽の無駄遣い*1」になっちゃうんじゃないか…いらぬ心配なのかもしれないけど。せっかくスキル高いんだから、スキルが輝く系の曲をシングルで出してほしい。アルバムでもいいけど。そういえば、この夢羽めっちゃかわいいな、、、

 

色々書いたけど批判したいわけじゃなくて、現状の路線もちょー楽しいけど、従来のハロプロカッケー路線も見てみたいというわがままです。

 

 

とにかく、野菜ジュースめっちゃ飲みます。ビタミン取ります。健康になります。

*1:眼鏡の男の子「青春の無駄遣い」のパロ