くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

西田汐里さんについて熱く語る誕生祭

今日6月7日は西田汐里さんのお誕生日です!

今年で17歳になられると言うことで、おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

いやーおめでたい。推しの誕生日はおめでたい。

 

 

 

あ、どーも久しぶりです。いろいろ他に面白いことを見つけてしまってブログを書いてませんでしたね。まあ、これからも気が向いたら書こうかな

 

 

 

と言うことで、バースデーイベントこそこんな状況なのでなかったですが、インスタライブをしてくれてめちゃめちゃよかったですわ〜〜〜〜

24時間限定でアーカイブ残るそうなので、まだの人はぜひビヨのインスタを

 

 

と言うことで、誕生日なので、恒例?キモヲタブログを書きます

 

西田汐里の推しポイント

1.声質

高音とかフェイクでは耳がキンキンしてしまう声質の人がたまにいますが、ニシは全然キンキンしないですね〜〜ホントに聞いてて気持ちのいい声質です。高音なのに丸みを帯びていると表現した方がいいかもしれませんね。

例えば、「伸びしろ~Beyond the World~」の転調後での”ビーヨーーンとーーーー”のフェイクとかたまんねえなあって感じ。

youtu.be

去年のバーイベでのガタメキラ冒頭のフェイクも、うますぎて感性上がってるし。力みなく、スーッと高音が出ているから耳に優しいのか?

 

とにかくニシの歌声は聞いててホントに心地いい。たまらん。

 

 

2.あざとい

稲場プロほどではないけど、全力で可愛い・あざといをプロ意識を持ってやっている姿勢には感服します。稲場プロを越えるには恥を全て捨てる必要がありますが…(まなかんも恥捨ててへんわ!サンドウィッチマンとのテレビとか、冠番組ラジオのまなかんラップとか…

人と比べても意味がない。あざと可愛いJuice=Juice稲場愛香の人生観を真似したい! | ViVi

とか言ってたら、今日のインスタライブでは恥を全て捨ててファンサービスに溢れたライブでしたね。ユハえもんの物真似、DNA冒頭ラップ、可愛いポーズ3連発とか。やりきるプロだなああ。見習いたいところです。全力でやれば笑いを取れると学びました。

 

ビタミンME、都営大江戸線六本木駅で抱き締めてのセリフとかも全力で可愛くやろうと思った、と言っていたり、他の子は恥ずかしがってできないようなことをやれる点は長所だし、魅力の一つですね。それを自分で分かってるし。事実かわいいもんね!

 

3.夢羽と言う永遠のライバル

切っても切り離せない、研修生からビヨの今でもずーっと同じ境遇の山崎夢羽と言う存在。互いにライバルとして意識しまくっていて、フォーメーションの場位置が一つ内側だったとか、歌割が多かっただのを意識しまくってるそう。

研修生のニシ、夢羽同期(いわゆる26期)は僕はとっても好きなのです。横やん、かわむー、りんちゃん。仲良いし、でも友達というより仲間って感じでお互いに高め合える関係性っていいな。

僕もこんな意識の高いライバルであり、仲間のような存在が欲しいものです。そもそも友達いないんだけどね!!!!!

 

4.ヲタク味が強い

今日のインスタライブ、好きな先輩(推し)であるモーニング娘。譜久村聖先輩からの質問と分かったときのニヤつきを僕は見逃しません。声のトーンが2つぐらい上がって、口元が緩む感じが、控えめに言ってキモヲタです。

 

先日のビヨンズ学校で譜久村先輩が登場したときにもヘラヘラしていて、これまたキモヲタでした笑。いや、褒めてますよ。ホント

www.youtube.com

僕に取って、これは「推しが『推しを見てニヤニヤしている』のを見てニヤニヤする」動画です。何言ってんだこいつ。これが本当のキモヲタだ!!

 

まあ、このメンバーが先輩のヲタクと言う点はニシに限ったことではなくて、ハロプロ全体的に言えることと思われます。僕のもう一人の推しメンである森戸知沙希さんは鞘師りほりほが好きすぎて、鞘師のインスタライブでハートを連打する上に、鞘師が「森戸ちゃんインスタライブ見たよ〜」ってストーリーにあげたのをスクショして、ありがとうございます!!!!みたいなストーリーをあげたり、鞘師がひなフェスに復活したときに伝説のブログで一緒に?取った写真で「残像すらキモい」と言う迷言を残すなど、そこらへんのヲタクが理解不能キモヲタ行動を連発しています笑。山木さんもかなりひどいですが…笑

 

まあ、そこがいいんでしょうね〜ハロは20年以上の歴史があるからこそ、こんなことがあると思うのです。メンバーがメンバーのヲタクなので、ヲタクからしたら共感しやすいし、ヲタクが何に喜ぶかを分かってるんでしょうね。15期のおんちゃん(北川莉央)もそんなこと言ってたな。

 

 

あああああ、またキモくなってしまった。そろそろやめよう。

前回もこんな感じでキモくなったな。

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

何もこの過ちを学んでないな。でも、まあまあ面白かったらしいしいいか。