くさの頭の中

頭の中を整理したい自己満ブログ

秘密基地を提供していただけることになりました

世の中の皆様、テスト期間・テスト前のお勉強お疲れさまです。僕は跡2週間ぐらいあるので地獄ですが、頑張って最後のテスト期間を乗り切りたいと思います。

 

 

本題!

秘密基地を提供?というか、開いているときにいつでも遊びに来ていいよ!と管理している方々に言っていただけたという話です。とある企業のオフィス?なので、マジで遊びに行ってもいいんか…って思うんですけど、めっちゃ良い方々で、「相手できるかわからないけど、作業とかでもいいし遊びおいで〜」って言っていただけました。ごめんなさい、自慢なのかもしれないです。でも、別になんか功績があるからとかそういうのではなく、たまたまご縁があっただけです。とにかくありがたいことで、非常に嬉しいです。

 

なんでこうなったかというと先日のお勉強会でのクライアント企業の位置づけである企業さんのオフィスなんです。

 

yoshi-yoshu.hatenablog.com

 

新規事業のアイデアをもっと深めて、プロダクトまで持っていけたらいいよね〜という話をしていて、これからも手伝わせてください!って言ったら、ぜひやろう!とのっていただけました。そこでオフィスにお邪魔して、日常の取り組みを見学させていただいたらこんな話になっていました笑。インターン生みたいな扱いがイメージしやすいかと。僕はお勉強したいだけだし、何ならリソースを使わせていただけるだけでもめっちゃありがたいお話なのでお給料いらないですし、気持ちも楽なのでこの関係性ぐらいが丁度いい気もします。

 

でも、僕が今日ここで言いたいのはその許可を頂いた自慢というより、ホンマに僕に出して大丈夫ですか?という心の声を書いておこうと思ったからです。(FBでつながっているので、そこ経由でこのブログを某企業の方が訪問される可能性アリ笑。もし、そうなったらこのエントリーを読んで、一刻も早く出禁にすることをおすすめします笑)

 

 

なぜ、そんな心配をするかというと、何を隠そう前科持ちだからです。ああ、法律を犯したわけではないですよ笑。僕は某委員会にいたとき、部室の鍵を譲り受けると同時に毎日9時5時よりも長い時間部室に”住む”生活を1年間続けた人間です。今だから言えますが、ひどいときには1日20時間近くいたときもあったかもしれません笑。ここだけの秘密です。

今回はオフィスなので平日限定だし、開いている時間も限られています。ブラック企業でもない(はず)なので。なので、前回のように10何時間もいることはないのですが、僕は友達がいないくせにさみしがりでおしゃべりという、関わる人にとってはテロでしかない非常に貴重な人材となっております。僕とご飯に行くと食べるのが遅いのも重なり、横のテーブルが3回転することも珍しくありません。そんなやつに”毎日”来てもいいというと、本当に行く可能性が非常に高いのです。しかも、今回の秘密基地はWi-Fi・コンセント・トイレ・たくさんのビジネス書・きれいなデスクと椅子やクッション・優しくて優秀な社員の方々…そう。神環境なのです!僕の大好物です。しかも、もうすぐ春休みです。そう、「コイツはマジで毎日行きかねない…」ということです。こういうときだけ行動力を発揮してしまいます。事実、本当に”毎日”行こうと思ってます。就活とか他の予定なかったら。テスト終わったら。

 

 

なんか、いつもいすぎて当たり前の存在になってしまい、そのままそこに就職しているかもしれません笑。でも、先日就活の話をしてくださったのですが、「大手のいいところは…ないなっ!笑」と大手企業の人なのに言ってはりました笑。なので、僕の将来をあんじて僕を入社させることはないでしょう。たぶん笑。

 

とにかくテスト期間頑張って乗り越えたら、秘密基地に通う生活を始めたいと思います。いちおう建前的な理由もあって、僕はうまく進学できたら4月から研究室配属で、研究室に閉じ込められる生活が始まるので、事業の進捗をうめなくなってしまうのです…なので4月までになるべく動いて進めたいな!ということです。まあ建前なんですけどね笑

 

とにかく、新しい居場所を見つけたので社会復帰が近づきました。頑張って生きよう